Z会旗県大会組み合わせ!

9月4日から「第5回Z会旗静岡県学童軟式野球大会」が、三島市の長伏公園などを会場に開催される。

組み合わせは下記の通り。

Z会旗県大会組み合わせ!

出場チームは各支部の予選を勝ち抜いた40チーム。

◆出場チーム

・浜松ドリームアローズ(前年度優勝・浜松)

・宮原フェニックス(富士宮)

・磐田スモールキング野球少年団(磐田)

・大渕少年野球スポーツ団(富士)

・桜木野球少年団(掛川)

・河津ジャガーズ(下田)

・新田野球少年団(福田)

・清水町少年野球団(清水町)

・横須賀ベースボールクラブ(大東)

・三島リトルジャイアンツ(三島)

・静岡ベースボールボーイズ(静岡)

・伊東ジュニア(伊東)

・細江野球スポーツ少年団(浜名湖)

・長泉ブルースターズ(長泉)

・住吉野球スポーツ少年団(榛南)

・三島ノースタイガース(三島)

・森少年野球クラブ(袋井)

・高部ライオンズ(清水)

・浜松ジャガーズ(浜松)

・中伊豆ツインズ(田方)

・三ヶ日フレンズ野球スポーツ少年団(浜名湖)

・北郷ファイターズ(小山)

・浜松ガッツ少年野球団(浜松)

・三島東スピリッツ(三島)

・二俣少年野球クラブ(天竜)

・神山少年野球クラブ(御殿場)

・黒潮北野球スポーツ少年団(御前崎)

・裾野スラガーズスポーツ少年団(裾野)

・金谷ファイターズ(島田)

・田子浦ヤングファイターズ少年野球団(富士)

・中川根野球少年団(川根)

・多賀ジュニア(熱海)

・大富少年野球クラブ(焼津)

・韮山コスモス(田方)

・赤佐ヤングス(浜北)

・関北リトルイーグルス(沼津)

・内田野球スポーツ少年団(菊川)

・西奈少年野球スポーツ少年団(静岡)

・青島ホークス野球スポーツ少年団(藤枝)

・中郷ファイターズ(三島)



三ヶ日フレンズ…

一番弱そう…。



同じカテゴリー(ただのブログ…)の記事
学童野球の意味!
学童野球の意味!(2012-07-20 22:24)

この記事へのコメント
県大会、いろいろな体験ができそうですね^^

ぜひ、フレンズらしさをだしていい試合をしてきてください!!

うちも黒潮予選、頑張ります
Posted by みかりん at 2011年08月25日 09:33
たぶん、フレンズが出場チームの中で一番弱いので、
県大会が始まるまで、目一杯満喫しようと思っています!

とにかく、県大会出場経験がほとんどないチームですので、県大会では“やってはいけない”ことを平気でして、怒られそうですが、それはそれ!

とにかく、子供たちが「野球をやってて良かった!」と心の底から言ってくれるような思い出になってくれれば、と思います!

残りわずかですが、お互い、少しでも多くの思い出をつくりましょうね!
Posted by ワカさん at 2011年08月25日 16:30
Z会の組み合わせみました。
フレンズいけるんじゃないですか?
小山支部のチームは先日の選抜静岡大会で引佐に大敗。
今年のガッツがどれ位強いか分かりませんがフレンズは総力戦で戦えるシードを引いた事で十分チャンスがあると思います。
県ベスト8目指しちゃいますか?
フレンズならやっちゃいそうな気が・・・。
Posted by とら・とら at 2011年08月26日 22:22
浜松ガッツに愚息が入団しています。(いました。)長男が3年前に卒団し、今は、次男がガッツのキャプテンをつとめさせてもらっています。ですから、愚息も私もZ会の抽選会場にいました。
実は、Z会の県大会出場が決まる前から「空飛ぶ野球少年」は大ファンであり、コードブルーの第1話から何回も何回も読ませてもらっていました。
コウタくんの大けがから、練習復帰、キャプテン就任、そして数々の支部予選・選抜大会の勝利と敗北。最後に県大会出場と、愚息と状況が重なる数多くの場面にワカさんと同じく、深夜涙をながしっぱなしにして読んでおりました。
今回、県大会という大舞台でもしかしたら対戦の可能性のあるこの組み合わせを私はとても喜んでおります。コウタくんはもちろん、ユウくん、サトシくん、コウヘイくん、エイスケくん、キョウタロウくん等々、皆さんの元気な、あきらめないファイトを見られることを楽しみにしています。そのためには、まず第1戦をガッツが勝たなければいけませんが・・・。
お互いに1戦1戦全力を尽くしてがんばりましょう。
Posted by ガッツ4兄弟 at 2011年08月27日 15:55
とら・とらさん

勇気付けられるコメントありがとうございます!

子供たちは一生懸命やっていますが、フレンズは引佐とは全くレベルが違います…。

県大会に出場できただけで充分なんです。

ご存知の通り、県大会とは全く縁がない弱いフレンズ…。
そんなチームにおいて、今年の6年生は“谷間”なんです。

県大会に出場できるのは、ただの奇跡。
目の前で奇跡を見れただけで充分です。

ヘタくそですが、他のチームの子と同様に、フレンズの6年生はみんなが野球が好きです。

常に厳しいことを言われますが、好きでいてくれるだけで充分なんです。

最初で最後の県大会。
それまでの時間を大切にして欲しい。
ただ、それだけです。

もちろん、勝って欲しいですが…。

県大会を通じて、人間的に成長してもらえれば言うことはないですが…。

ホントにいつも勇気付けられるコメントをありがとうございます!
Posted by ワカさん at 2011年08月27日 21:13
ガッツ4兄弟さん

コメントありがとうございます!

以前もガッツさんの父兄の方にコメントをいただき、非常に身近なチームに感じるようになり、ホームページを頻繁に拝見させていただいていました。
ですから、浜北の“超”強豪に勝利されてことも存じ上げています。

そもそも、浜松支部では、コウタの幼馴染のシンちゃんのいる“浜松ブラッツ”を圧倒的に応援していました。
ブラッツとは、練習試合で1回、公式戦で1回と、計2回対戦しましたが、全く歯が立ちませんでした。
「次は県大会で会おう!」と別れたのですが、そのブラッツはガッツさんに破れ、県大会に出場できませんでした。

残念ではありましたが、ガッツさんならいいや、と思う自分がいました。
繰り返しになりますが、勝手に“身近な”チームと思っていたからです。

そんなガッツさんと対戦する公算が非常に高い組み合わせになったのは、間違いなく“縁”。
コテンパンにやられるとは思いますが、“何か”を得て帰ってきて欲しいと思っています。

新チーム結成当初を思えば、ホントにフレンズは良くやっています。
それは間違いありません。
おしゃられる通り、コウタはホントにがんばっています。

フレンズはピックリするくらいヘタですが、ホントにいいチームです!

ガッツさんとの対戦がホントに楽しみです!!

ガッツ4兄弟さんと息子さん、抽選会場にいた、ということは、席が隣だったということですね!
今度会った時は、ぜひお声をお掛けください!
楽しみにしています!

コメントありがとうございます!!
Posted by ワカさん at 2011年08月27日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Z会旗県大会組み合わせ!
    コメント(6)