第31話/練習試合で得た自信!

3月6日。

この日は浜松レッドサンダースと雄踏を招いての練習試合。

コウタはまだ全力で走ることを禁止されているためベンチ。

1試合目のレッドサンダース戦は“エース”サトシが先発。
試合前の練習を見る限り、レッドサンダースはめちゃくちゃ上手。
先発は左の速球派。背番号を見る限り二番手ピッチャー。それでも球は早いし、コントロールもまずます。
このチームはすでにピッチャーがふたりいる。羨ましい限り。

第31話/練習試合で得た自信!
そんなチームに対し“今回も”サトシが好投。
打者の力を見極めて、投球に変化をつけるなど投球術も向上。安心して見てられた。

第31話/練習試合で得た自信!
最終回。コウタが代打で出場。アウトコースの難しいボールを打たされてショートゴロだった。

結果は1-1の引き分け。

このレベルのチームと引き分けられると自信になる。


2試合目の雄踏戦はコウヘイが先発。

前回の練習試合ではフォアボールを連発し、散々な出来だったが、この日はまずまずのピッチングを披露。
そもそもコウヘイは球が速いので、ストライクが入ればそうそう打たれない。
4イニングを投げて3失点だったが、内容は良かった。
2試合目の結果はコールド勝ち。

2番手ピッチャーもうっすらだが、目処がたってきた。
とてもいい練習試合だったように思う。

いよいよ来週は新チームになって初の公式戦「学童大会」が行われる。

果たしてどうなるか?

そしてコウタの状態は?

この日の夜。
真剣な表情で素振りを繰り返すコウタの姿があった。



同じカテゴリー(空飛ぶ野球少年)の記事
あとがき
あとがき(2012-04-26 21:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第31話/練習試合で得た自信!
    コメント(0)