第21話/巨人ファン感謝祭

11月22日。

この日は遠路はるばる「東京ドーム」へ。

目的は『ジャイアンツファン感謝祭』への参加。

朝が早いため、近くのホテルに前泊するのだが、仕事が押して出発が遅れたため、ホテルに着いたのは深夜1時半過ぎ。

翌日は早朝から座席確保のため並ばければならない…(憂鬱)


11月23日。

朝6時過ぎにホテルを出て座席確保のため、ひとり東京ドームへ。

チケットの交換は8時からだが、すでに“超”長蛇の列!

何キロも先まで列は続いている…

小雨がぱらつくなか、ひとりで列に並ぶ…(“超”憂鬱)

7時半頃。

やっと列が動き出した。

無事チケットを手に入れたのは9時少し前。

一息つく間もなく、コウタを迎えにホテルへ。

ドーム内への入場にも手間取り、中に入った時にはすでに10時。

事前の抽選に当たっていたため、コウタは選手と「ドッジボール」ができる権利があった。

ドッジボールの開始時間は10時15分。

時間がない!

あわててグランドへと向かう。

ギリギリで受付を済ませると、目の前を選手が次々と通過。

第21話/巨人ファン感謝祭
あっ!小笠原だ!取立てオーラはないが「いい人度」満点!!

そんなこんなしているうちにドッジボールの時間。

第21話/巨人ファン感謝祭
やってきた選手は「隠善」!(ん~微妙…)

ファンフェスタは午前中がファン参加イベントで、午後からは選手によるショー的なイベントになるため、午前中は(基本的に)みんなグランドに降りることができる。

第21話/巨人ファン感謝祭
そんな訳でマウンドをバックに“パシャリ”!

この他には「握手サイン会」や「選手とキャッチボール」などがグランド上で行われていた。

この日の東京ドームは“ほぼ”満員。周りの人の話だと、阪神戦よりもお客さんが入っていたらしい。
お陰でトイレ(大)は約20分待ち…

午後は(お約束の)選手の仮装があり、いよいよメインの試合。

対戦相手は未定だったが、コウタとは「たぶん欽ちゃんだよ」と話していた。

いよいよ対戦相手の発表。

相手は案の定、茨城ゴールデンゴールズ。欽ちゃんだ。

巨人は太田が先発したが、みんなの注目を集めたのは楽天から移籍してきた“朝井”。

さまざまなモノマネ(これが似てる!)で会場を大いに盛り上げた!

第21話/巨人ファン感謝祭
ラミレスに始まり…

第21話/巨人ファン感謝祭
小笠原

第21話/巨人ファン感謝祭
大道にいたるまで、全てがそっくり!この他にも阿部もやってました。

最終回には澤村がマウンドへ。

第21話/巨人ファン感謝祭
打たれちゃまずいのか、バッターは欽ちゃんでした…

澤村の登場でスタジアムは沸いたが、最後に大道が出てきた時のほうが声援がスゴかった!

(これが斎藤佑樹だったら…と思うのはわたしだけ?)

それなりに楽しかったが、もういいかな…と思えるようなイベントだった。


その後、御茶ノ水のミズノショップへ行き、コウタのファーストミットを購入。

これで守備が上手くなってくれればいいのだが…

つづく



同じカテゴリー(空飛ぶ野球少年)の記事
あとがき
あとがき(2012-04-26 21:04)

この記事へのコメント
はじめまして

キャ~!!すごい!!

ドラゴンズファンが多いから、ジャイアンツファンの私は
なかなかジャイアンツネタのブログを書けずにいました・・・。

ファン感謝祭のメールが来てましたが、
仕事の為なかなか行けず・・・(>_<)

私の甥も野球少年で、東京のチームなので
時々ジャイアンツの選手達と練習?してます。

うらやましい・・・。
Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2010年11月25日 18:38
確かに地域柄、「ドラキチ」多いですよね…

大道の引退セレモニーは感動しました。
(天国のキムタクへのメッセージは特に)

人気者でしたから指導者として戻ってきて欲しいものです!
Posted by ワカさんワカさん at 2010年11月25日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第21話/巨人ファン感謝祭
    コメント(2)