磐田大会組み合わせ

来週の土曜日(6月11日)から、城山球場、東大久保公園などを舞台に「いわしん理事長旗争奪少年野球大会」が開催される。

三ヶ日フレンズの初戦は富士見スポーツ少年団。会場は東大久保公園グランドで試合開始予定は12時。

組み合わせは以下の通り。

磐田大会組み合わせ

チーム状態はイマイチだが、勝手に“感動”を期待する!

目標は初戦突破!
がんばれフレンズ!


タグ :磐田大会

同じカテゴリー(ただのブログ…)の記事
学童野球の意味!
学童野球の意味!(2012-07-20 22:24)

この記事へのコメント
組み合わせ表のアップ、ありがとうございます。
私、自分のブログに載せれないんです(泣)

前の記事にコメントしましたが、2日目進出がんばってください!
もちろん、うちのチームもがんばります!

その前にこの土日がJAの予選なんです。
県大会の切符を手にしていわしん杯に臨みたいです(熱望!)
Posted by みかりん at 2011年06月02日 20:37
おお!これからJAですか!
それは楽しみですね!

吉報をお待ちしております!

がんばれ磐田東!!


※ちなみに磐田大会の結果、できれば随時教えてください。そのつど更新しますので。
Posted by ワカさんワカさん at 2011年06月02日 21:50
JAだめでした(泣)
かなり落ち込みましたが、へこんでばかりもいられないですね。

週末の天気がかなり心配ですが・・・

お互い、がんばって応援しましょう♪
Posted by みかりん at 2011年06月09日 09:35
すでにメチャクチャ楽しみです♪
Posted by ワカさん at 2011年06月09日 15:22
追記

肝心なことを聞くのを忘れました…(汗)

磐田東さんはどこに負けたんですか?
(中泉?スモールキング?)

ちなにに優勝はどこでした?
Posted by ワカさんワカさん at 2011年06月09日 15:35
うちは10対2で、スモールに負け

スモールは11対10で中泉に負けました。

優勝は中泉です(今年2つめの県大会の切符です)

次こそ・・
Posted by みかりん at 2011年06月09日 16:47
磐田東クラスでもこんな負け方あるんですね…。
(決勝のためにエース温存?)

決勝戦は壮絶な撃ち合いですね…。

今年の2試合目はこんな試合が多いような気がします…。

ウチは(ご存知のとおり)磐田大会は2試合勝つと中泉クラブと対戦となります。ウチは“一戦必勝”ですので、中泉クラブと対戦することになったとしても2番手以降のピッチャーが投げることになるので全く勝ち目はありませんが…。

とにかく“そこ”まで行ければ最高!

まずは、というか目標は初戦突破!

でも、天気、心配ですね…。
Posted by ワカさんワカさん at 2011年06月09日 17:40
東はエースでいったんですが・・・波にのれなかったです(泣)
うちの子供も、ちょんぼして交代だし・・・

決勝は大逆転でした。7対0から7対8にして、そこからは
シーソーゲームで、最後は中泉がサヨナラ・・・
スモールはうちの子供の学区のチームなので、子供の友達も多く
お母さんたちも知り合いなので、なんと言っていいのか・・・でした。

週末、完全に雨模様のようで・・・
なんとか開催したいです~
Posted by みかりん at 2011年06月09日 18:01
そうですか…。

ウチは“エースで負ける”が目標です。
“背番号1”が投げて負けるなら、どんな点差でも悔いがありません。
それがまさにその時のチーム力。

ただ、エースが投げない時、どんなカタチであれ勝ち、エースに繋げるか。

エースを温存して負けると、どうしても「…たら」、「…れば」がでてしまい、言い訳がましくなってしまいます。そんなことを言ったり、思ったりするほうがすごく惨め…。

だからみかりんさん、エースで大敗、いいじゃないですか!

みんな、もっと、もっとがんばって、グングン成長してくと思います!


ただ、決勝戦、衝撃的な試合でしたね。
いたる所に“感動”が敷き詰めらていたような試合だったんでしょうね。

スモールさんには凄く残念な試合でした…。

よく、「負けて得ることがある」なんて言葉を耳にしますが、勝ったほうが得ることが多いに決まってます。だからこれは慰めの言葉なんでしょう。

JAの時、ウチのチームも逆転で負け、県大会を逃しました。それもたった1点差。その試合から何か得たことがあるかと言えば、別にありません。子供たちは涙を流し、親達は、ただただ「チャンスを逃した」と嘆くばかり…。

それでも子供たちは“ちょっとだけ”ですが成長したように思います。
当然、県大会に行ければ(出た!たられば)、もっともっと成長したとは思いますが…。

成長の度合いは違えど、成長できたことに違いはありません。
そう考えれば、負けても得ることがある、と言えるかもしれません。

勝敗に関わらず、成長できる状況をつくりだすことが素敵なことなのかもしれません。だからこそ、少しでも緊迫した状況の試合を経験して欲しいものです。

大会数も少なくなってきました。

「がんばってるんだから1回くらい、いい思いさせてあげて」
と祈りたくもなりますが、がんばってるのはどこのチームもきっと一緒。

とにかくスモールさんは残念でした…。
それでも子供達は“少し”成長したんじゃないでしょうか。

中泉さんは県大会でもっと大きな成長をできるように、がんばって欲しいですね。
Posted by ワカさん at 2011年06月09日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田大会組み合わせ
    コメント(9)